ホマニブログ

ハードエンデューロに関する広告です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Vol.4】2023 YZ125X キャブレター実験

前回までのあらすじレーシングで合わせたキャブレターセッティングがなーんにも合ってなくて、おハナシにならなかった。 これにより、インターネットでデカい口叩くだけでなんの技術もないボンクラである事がより鮮明となってしまった。 なんでそんな酷いこ…

【Vol.3】2023 YZ125X キャブレター実験

まあ結論から言うと、実走では全くズレまくってて再セッティングするハメになっていた。 やっぱり走らせないと暖機が全然できないってことよね〜 俺はキャブレターを触るのが下手。 走り始めたら明らかに開け始めが濃過ぎる。 全然合っていない のに、スロー…

【Vol.2】2023 YZ125X キャブレター実験

前回までのあらすじカッタウェイ番手を#6.5から#7に変更し、アイドリング用の溝まで切って意気揚々とキャブレターセッティングに赴いた所、針のクリップをしっかりと紛失したり、ティンコのキャブレター講義が送られてくるのをタバコ吸いながら読んだりしつ…

【Vol.1】2023 YZ125X キャブレター実験

手元に来たので半日程キャブレターセッティングを実施 MJ 160 NJ NYEH4 SJ 58 AS 3周戻しこの状態で乗れなくはないくらいになったのだが…… 現状の問題点 旧型125の時は全域で気になる部分は無い所まですんなりとセッティングすることはできたが、この新型は…

【どうみても広告】2023 YZ125Xを買いましたので宣伝広告ついでに車両セッティングの宗派に基づく教えを記す。

買ったわけです。まだバチッとキャブレター合ってませんが、旧型YZ125(半分X仕様)と比べ、低回転は粘るしピークは一回り太いパワーがあって感動しています。 新型エンジン作るのに相当な苦労があった事が伺えます。 以前乗ってた125であらかた調子のよい乗り…