ホマニブログ

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【完結編】2023 YZ125X キャブレターセッティング実験

ようやく現状の標準セッティングが出たと言えるくらいになったので残しておきます。

気温20度 晴れ
標高300メートル以下

スロットルバルブ #5.5(STDは#6.5)
MJ 160
NJ NECH 3段目 (スズキRM250系の針)
SJ 48 (スロットルバルブに溝入れてるので1か2番手くらい小さい)
AS 2.5から3  

まず、スタンダードのスロットルバルブとスタンダードの針NYxxシリーズでは半開周辺に薄い箇所があり、ハイスピード方面の乗り方では気にならない部分ですが、我々の様なロースピードで走るユーザーはトルクが薄かったりレスポンスが早かったり。
そこをスロットルバルブ#5.5とスズキの針で盛り上げることで扱いやすい性格にできます。

走り始めは半開以下が濃いフィーリングですが、熱が入りまくるイゴに行くと微開周辺の燃調が薄くなるので調子悪くないギリギリ濃いめにしました。

このセッティングを中心に微調整でいけるはず。


#5.5のスロットルバルブはそのうち日本に入ってくるみたいなので欲しい方は私のトウイッターを監視しておいてください。
入荷連絡あり次第お知らせします。

スズキ針の品番↓

. NECK 13383-37FF0
. NEDK 13383-37FN0
. NECJ 13383-37FE0
. NEDJ 13383-37FM0
. NECW 13383-37FD0
. NEDW 13383-37FL0
. NECH 13383-37FC0
. NEDH 13383-37FK0
. NECG 13383-37FB0
. NEDG 13383-37FJ0
. NECF 13383-37FA0
. NEDF 13383-37FH0