ホマニブログ

ハードエンデューロに関する広告です。

ミニバイぱにっく難易度の"ねらい値"とレギュレーション

第1回ミニバイぱにっくエンデューロにご参加された皆様、お疲れ様でした。
とんでもねぇ大成功で次回以降期待されてる感がヤバくてドキドキしています。
次は2021 1/23 土曜 またやらしく作っておきますよ!



で。


ミニバイぱにっく 出たことない人から「どんな難易度なの?」と聞かれる事がよくあります。
Twitterで書いても流れちゃうんでブログに残しておこうかと思った次第。

結論から言うと、全員押しまくってほしい。
f:id:sakaoni_bot:20201226204503j:plain
5000兆stくん。 参加ありがとうホマニ。

f:id:sakaoni_bot:20201226231629j:plainハードエンデューロ風味体験。90レース

クラス分けは3つ

1.ちゃれんじ
一般的なミニバイクのクラス。
ホイールサイズ
フロント 19インチ以下
リヤ 17インチ以下

排気量
2st 105cc以下
4st 150cc以下

PW50からCRF150Rまで。みたいな感じです。
もちろんKLX125とかCRM50とか、ナンバー付きのバイクも大歓迎。
ちゃんとしたブロックタイヤ履きたい人はこのクラスです。


2.レディース

レギュレーション同上



3.びじぱに
ホイールサイズは共通で排気量が150cc以下

ノーマルを越えるオフロード性能がありそうなブロックタイヤとスノータイヤ禁止
ノーマルタイヤでブロックタイヤが採用されている車両はノーマルタイヤ可(CRM50など。)
ツルツルロードタイヤ◎

カブやスクーター、モンキー、その他ちっこいバイクでロードタイヤつけて遊びたい人向けのクラス





基本的には同じコースを混走します。
あまりにも厳しそうな所はエスケープを設けようかな、と思ってましたが、初回ミニバイぱにっくではエスケープを作りませんでした。
レース中渋滞が酷いとマーシャルが気を利かせてテープの張り替えを行って簡単にしてくれたり、ヘルプしてくれる確率が高い親切なクラスです。(必ずやってくれるとは限らんが。)

オフロードレースに出たことがない人でもヘルプしてもらいながら一周でき、慣れた人が普通のミニバイに乗ったらぐるぐる周回できる難易度を狙っています。

びじぱにクラスの方は適度に押せて一番楽しいかも。


と、これはドライの話です。
雨降ったらどうなっちゃうんだろ。
「ごめんな。」って感じ。



集えホンモノ。120レース

クラス、レギュレーションは90と同様に3つ。

1.パニック
2.レディース
3.びじぱに


ミニバイク、びじばい用の本格的ハードエンデューロです。
120レースを自力で周回できる人は国内の各ハードエンデューロでも普通に走れる位の実力があると言えなくもない位。
フルサイズでハードエンデューロを嗜む方にもご満足いただけるヤヤコシイコースを目指しています。


120はびじぱにの人が周回できるかどうかは考えずに作ってますので、万が一周回できてしまった人は余りにも常軌を逸したテクニックを持っている為、友達が減ってしまうかもしれません。
絶対友達を無くしてほしい。





ざっくりこんな感じです。

オフロードレースの入り口に

また、更なる深みへのきっかけに




ミニバイぱにっくをよろしくお願いいたします。

f:id:sakaoni_bot:20201226220457j:plain