ホマニブログ

ハードエンデューロに関する広告です。

サカオニのヒロコー インプレ

皆さんこんにちは。
ヒロコーの回し者です。


ツイッターだと流れてしまうのでインプレとか、書いておきます



【ハードエンデューロ 1リッター 1650円】
http://www.kz-hiroko.com/?pid=163641332

サカオニがテストライダーをやりました!
価格と耐久性の両立をヒロコーさんが超頑張った4stオイル。2stのミッションオイルにも使えます。
鉱物油、と言うと「あ~。安いしょーもないオイルか。」と思われがちですが、それはグレードが低い鉱物油の話。
このハードエンデューロは、上質な鉱物油にエステルをブレンドをしているので1650円とは思えない耐久性とパワー感!
普段使いからレースまでこれ一本でイケるコストパフォーマンスに優れたオイルです。
迷ったらとりあえずこれで安心できるかも。
ランニングコストを下げつつ、でも耐久性は落としたくないワガママなサンデーライダーにぴったりなオイルと思います。
これでダメならあなたは相当な異常者です。


【ハードエンデューロR 1リッター 2200円】
こちらはヒロコーホームページにはまだのってないスペシャブレンドのオイル。
サカオニが「ヨンゴーに使うと~、ちょっと~、、うちのヨンゴーは~オイル容量少なくて~、、」と知ったような口利いて作って貰ったハードエンデューロの強化版です。
TTR125に入れたらハードエンデューロ比、低回転が太くなったようなフィーリング。
ヨンゴーでもタレはもちろん低減してて、Rの名にふさわしい性能になっています。

ハードエンデューロでもうちょい耐久性欲しい!
ちょっとつかってみたい!
な人はサカオニにツイッターDMしてください。

12/27
ホームページから購入できるようになりましたのでリンクを貼っておきます。
http://www.kz-hiroko.com/?pid=171940342


【マルチR 1リッター 1540円】
http://www.kz-hiroko.com/?pid=103100608
ハードエンデューロが出る前からラインナップにあるコストパフォーマンスに優れた4stオイル。
最近ベースオイルが変わり、ヒートカットではなくエステルを混ぜることで同等の性能に調整したそうです。
こちらもハードエンデューロと並んで安価の割に耐久性のあるオイルなのでどっちか気に入った方でいいと思います。
ミッションオイルにも◎。



【ダートプロ1 1リッター 3630円】
http://www.kz-hiroko.com/?pid=104675986
今は2st持ってないんですが、YZ125に使った時、低回転粘るしパワー感よくてプラグ被らないしサイレンサーのべちゃべちゃは無くなるしで感動しました早く使ってくださいほんとに。
バージョン2は特に真夏向け、もしくは高回転バリバリ用。さらにパワーがモリモリです。
真冬は1の方がよく燃えるのでいいですね。


【ヒートカット 1本 2310円】
http://www.kz-hiroko.com/?pid=98821021
ヒロコーのスペシャル添加剤!
エンジンミッションオイルからサスペンションオイルまで使える油膜強化剤です。
クラッチ保護、ヒート時の油膜切れ防止、低回転トルク向上。
ここぞという時に強い味方になってくれます。
サカオニはCRF125FやTTR125のフロントフォークオイルにも入れていました。
ぐちゃぐちゃ潰れるノーマルがしっかりしたサスペンションになります。
高性能な倒立フォークに入れると硬くなっちゃうかも?
ですが、弱いアンヨをしっかりさせたい時にはお手軽チューンできますよ~!