ホマニブログ

ハードエンデューロに関する広告です。

CRF125F 大人仕様フロントフォークを更によくする魔法のような添加剤

サカオニのCRF125Fはサスペンションエッヂさんの大人仕様スプリングが入っており、 ノーマルバネに比べて底つきはしなくなって安定感は向上しているものの、個人的には伸びをもうちょい落ち着かせたらもっと良くなりそうだと思ってました。
これね↓
https://sakaoni-bot.hatenablog.com/entry/2021/02/08/234109?_ga=2.12319476.1173376722.1639313628-1597641036.1639313628

これだけでもノーマルに比べたらめっちゃ調子よくなったんですが、バネを硬くした分本当なら減衰も効かせたいなと思ってました
そこにおすすめされたのがヒロコーのオイル添加剤

ヒートカット
http://www.kz-hiroko.com/?pid=98821021

エンジンオイルにいれると耐熱ダレ性向上、低中速トルクアップ等の効果があるのですが、なにやらサスペンションオイルに添加することもできるそう。
おすすめしてくれたのはJSB1000も走ってる濱原颯道選手。

飲み会で「僕はこの世で最もバイクを"理解"ってるんだ。」
と言っていたし、CRF125F ノーマルフォークスプリングで既に添加済み。調子いいとのこと。
ほんとかよ。

なので、ものは試しとCRF125Fのフロントフォークオイルに添加してみました。
目分量 片側歯磨きたっぷり三回分ずつ。


f:id:sakaoni_bot:20211212215512j:plain


結果、減衰が増してしっとり落ち着いた動きに。
でも、ただ硬くなっただけじゃなく、路面をしっかり追従してて、接地感が向上。正直びっくりした。
ハイスピードでのギャップや低速のガレで弾かれ軽減、ブレーキ時グリップのすっぽぬけ感(ずこってハンドル切れたり、ロックしてリリース握りなおし。怖い。)が減少。
低速ウッズでとことこ切り返しターンがあるところでもしっかり路面に張り付く感じでフロントが逃げない。
下りでも更に安定感が増してちょーーー楽しく走れました。
これやらない理由がないやん!

CRF125Fでバコバコ底つきに悩む方、大人仕様のスプリング入れたけどさらに上質な乗り心地にしたい方、ホマニおすすめです!!

余った分はエンジンオイルに添加しちゃえば激しいレースでも熱ダレに強くなります。

是非試してみてください!

試乗されたい方、お気軽にお声かけください。