ホマニブログ

ハードエンデューロに関する広告です。

CRF125Fをハードにシバき回す異常者向けアンダーガード

2022モデルのデリバリーも始まって、その中の何割かはミニバイぱにっく他、本格ハードエンデューロに使われるかわいそうな個体となることでしょう。
CRF125Fのアンダーガードはアンダーフレームが無いためエンジンに直付けな物が多く、既存のガードでは岩や丸太でぶつけまくるのは少々不安がありました。

そこで、よつばさん(https://twitter.com/yotsuba_mc?t=SD8GCoG7RsSsHqBd9Aaj_w&s=09)に相談したら
「ガード作ろう。ドイカチい戦車みたいなやつ。」
と言ってくださり、かねてより戦車になりたかったサカオニは、とにかくガードを色々な物にぶつけまくるテストライダーをさせていただきました。

そんで出来たのがこれです。

https://yotsubamc.thebase.in/items/46814063

f:id:sakaoni_bot:20211221025800j:plain


戦車になりました。


最大の特長はエンジンハンガーボルトを使って装着するので、エンジン下部を強固にガードできます。
アンダーフレームを増やしたのと同じなのでフレーム剛性も上がってるはず。実感はしてないけど。
フレーム剛性上げてんだぜ。って言いたくない?カッケーから。
6月ごろから製品版とほぼ同じ仕様の物を装着し、12月現在まで至るところでぶつけまくって居ますが、今の所ノントラブル。
一切曲がる気配無し。つよ。

ニコちゃんマークのデザインや「オニ」の文字は案があれば好きなデザインにしてもらえます。
ニコちゃんのとこをザクのモノアイにしてる人居たな。


難点は重いことなんですが、CGCゲロゲロクラスやクロミ他ハードに押し上げたりウィリーしてもよくわかりません。
誤差の範囲だと思います。
このガードを付けたから今まで出来てた事ができなくなるなんて事はまず無いので安心してお買い上げください。

ちーと値は張りますが、エンジンカチ割るよりはマシだと思います。
毎秒ぶつける予定のある方、お早めの導入をおすすめ致します。

f:id:sakaoni_bot:20211221033117j:plain
f:id:sakaoni_bot:20211221033102j:plain
f:id:sakaoni_bot:20211221033128j:plain