ホマニブログ

ハードエンデューロに関する広告です。

2023 YZ125X キャブセッティング途中経過4


新型マジで羨ましすぎんだよな。
欲しい。

皆さんこんばんは。サカオニです。
新型125Xに乗りたーてしょうがないんです。

ヨンゴー買ったばっかりだしそうポンポン乗り換えできないので仕方なく友人のYZ125Xを触っています。

ノーマル
MJ 162
針 NYEE 2
SJ 60
AS 2

現在12月 気温は10度以下
標高300メートル以下
なのに全体的に濃い目
特に開け始めがベロベロな感じなのでとりあえずこんな感じに

セッティング 1
MJ 160
針 NYEG 2
SJ 58
AS 2

無負荷でやってみたけどぼちぼち合ってた
この時期標高低いとこのサカ遊びはこれで問題ないとおもう

メインはもう一段落としていいかも?
次は MJ158 NYEH 3 SJ前後 あたりを試してもう少し煮詰めたい

キャブわからん誰かの助けになる事を祈って残しておきます。


2023 2/5【追記】
いなべMSL 晴れ
前回、全開域が微妙に濃いフィーリングだったのでMJを158にしたら全開ちょっと手前で息継ぎが出るようになった
純正ニードルでクリップを一番上にした時と同じような感じ
おそらくテーパー位置が低すぎるんでないかということで
クリップを真ん中に

MJ 158
NYEG 3
SJ58
A/S 3戻し(まだ開けはじめ濃い)

A/Sの戻しが多いのでSJは55の方がよさそうだと交換を指示したがめんどくさいからという理由で次回に。
真面目にやれ。

全戻しからパコ開けでも回転がついてきてくれるからまあいいでしょう。
あと熱かけたときにどうなるか?


【4/16追記】 
155
NYEG 4
58
3周戻しくらい  

かなり良くなったみたい!
夏場はまた合わせ直しだね


【5/22追記】
CGC大町
152
NYEF3だか4
55
2周戻し
ヒロコーダートプロ1 50:1

気になる話で他の個体でチャンバーサイレンサーノーマルでもMJ162を使ってるのもあって、どちらかの個体で何かが起きているのかもしれない。
とりあえず私がセッティングに口出ししてる個体はこのセッティングで特に不満なく普通にうごいている。
サカオニブログのセッティングで話にならんくらいセッティングズレてる人は教えてほしい


【2024 1/2】追記
2023 YZ125Xを購入しました。
V-FORCE3
HGSサイレンサー

160
NYEH4
58
as 3

ダートプロ1 Ver1 50:1

レブで若干乱れあり
微開濃い感じ
MJ162かもしれないが、乗れなくはない