ホマニブログ

ハードエンデューロに関する広告です。

X-GRIPのムース SSE2

前回の記事はこれ
https://sakaoni-bot.hatenablog.com/entry/2023/02/02/032825?_ga=2.137896240.1442846148.1677200629-2111949583.1677200629




今回は穴無いムース SSE2 の話です

https://rough-and-road.co.jp/item/xg-2246/


穴ありSSと比べ、穴無しSSE2の素材が柔らかくてタイヤを手で押した時は良く潰れるのですが、密度と体積の違いからタイヤに対する張りあるのでタイヤの中に芯があるフィーリングです。
タイヤの組み合わせ次第ですが、ハードから一般人のハイスピードまで対応可能なオールラウンドなモデルと言えるかも。
穴が無い分ヘタリも少なそう。

ミシュラン エンデューロミディアムならSS SSE2どちらでもハードエンデューロに使って問題ないくらいな硬さで使えます。

空気圧換算0.3だか0.35あたりかなー
土のサカ、根があるサカ、キャンバー、ガレ、一通り走ってみましたが、いい感触。

GX20等のケースが硬いタイヤだとまあまあ張りめになるのでハイスピード寄りなセッティングかも?試してないけど。
 

マキシスM7314Kのようなタイヤ外径が小さ目なタイヤや、より潰れるフィーリングがほしい人は穴ありのSSが良いかもですね。

最初のムースにはSSE2でコンディションや使用環境にタイヤを合わせるのが全てに対応できて使い勝手いいと思います。

ムースジェルは付属してきますが、最初の一回分でちょっと少なめだし後々必要になるので同じタイミングで用意しておくのがよいです。
サカオニはシンコーのジェルを買いました。


今日のステマはこれくらいにしておきます。
近々フロントムースと細いリヤムースもテストできる事になったので気になる人は気にしといてください!では!